わりとなんでもどうでもいい

自分と家族の記憶のために記録中@ちぇび

あけましておめでとうございます。


ついに2015年も明けてしまいました。
年々時間の経つ速度が早くなります。あっという間に
年末、そしてお正月を迎えました。

そんな大晦日はやっぱり

f:id:chebi:20150105222829j:plain

にしんそばー!
うちは必ずにしんそば。っちゅうか問答無用で私の
一存でにしんそばです。めちゃめちゃ旨いよ!
毎年恒例って・・・なんか気分がいいものですね!

 
晦日の夜はそれこそ毎年恒例(今年で3年ほど・・・)
息子が夜中まで起きて、家族でガキ使を見ますwww
相変わらずというか・・・なんというか・・・
でも、あれをみて大笑いする事でその年の厄をすべて
落として新年を迎えるような・・・そんな気分です。
大げさですけど、普段テレビも見ないし大笑いする事も
そんなにないので、とても良い機会。
家族揃って大笑いできるなんて幸せです!

そして2015年明けたお正月。

f:id:chebi:20150105222843j:plain
また今年も頑張ってみました。
おせち。去年のおせちと比べたくないけど、今年のほうが
すこ~し豪華に見えますw好きな物しか入れてないし
品数は少ないですけど。でもこれに雑煮があれば何も
いうことはありません。

f:id:chebi:20150105222902j:plain
今年の伊達巻は周りは焦げちゃったけど美味しく
綺麗にできたよ!なますもワタシ好みに仕上がり、
お友達に教えてもらった八頭も超うまうまです!

f:id:chebi:20150105222914j:plain
田作りと黒豆も手作りです。かまぼこの鳳凰もなかなか
うまく出来ましたよ!飾り切りは失敗してもやっぱり
毎年挑戦してしまいますねwハンドメイドと同じ・・・。

f:id:chebi:20150105222940j:plain
これはおせちとは違うけど、ブリオッシュをHBで
作り、ヨーグルトもヨーグルティアで作るという・・・
ものすごい手作り一家になっていますww
でもヨーグルト、ちゃーんと出来ていて美味しくて
驚きました・・・。


最後は当然こちら!!どどん!

f:id:chebi:20150105222934j:plain
やっぱりこれでしょう~!
うちの旦那さん、年末のお仕事があまりのハードスケジュール
で、やっぱり持って帰ってくるのを忘れ・・・
元旦の晩御飯に出来上がり~♪いいのいいの、お正月に食べれれば。
今回もとーーっても美味しく出来ちゃったので、2日の朝には
完食ww早すぎwww


そんなわけで、美食で始まった2015年。
子供がおばあちゃんのお家に行っている間に旦那さんと
都内に出かけたりして、どこかに旅行に行ったりしてないけど
のんびりゆっくり、満足できるお正月を迎えられました。
今年もみんな元気で楽しく過ごせたらいいな!
どうぞよろしくお願い致します。


PS:おみくじ、今年も末吉ww去年も末吉だった気がする・・・
  でも内容は悪くなかったよ!