わりとなんでもどうでもいい

自分と家族の記憶のために記録中@ちぇび

Hulu:私はラブ・リーガル

何度かこのドラマに関する事を記事にしているんですが、

ドラマの内容について書くのは初めてですね。

 

f:id:chebi:20160225212312p:plain

こんな感じの出演者たちです。

原題は DropDeadDiva というのですが、地に堕ちた女神

とでもいいましょうか。ありそうでなさそうでありそうなんだけど

ないでしょ?っていう「どっちなんだよ!」が発端な

ドラマなんです。まぁ。ドラマだしね?って思って見れば

誰でも楽しんで観れると思いますよ!

 

すこ〜し他のヒットドラマと違うのは、主役のジェーン

(元はデビー)が、オーバーサイズな方って事でしょうか。

一見するとこれ、絶対コメディやんか?っていう印象ですよね。

面白いと思うところもありますが、決してコメディオンリー

ではないです。だってかなりの回数ウルウルしますから。

(私だけかぃ)

法廷ドラマっていうのも私は好きだし、正義感に燃えている

主役の設定も好きだし、固いだけでなくて恋愛なんかも

あったりして、周りの強烈な個性を放つ出演者たちも飽き

させないし。

 

なんだろうなぁ。どよ〜〜んとするような内容ではないので

毎日気持ちよく見れて、ちょっとハラハラしたりしてw

でも後に引かない・・・そういう軽めなのがちょうどいいのかな。

意外とハマりましたよwやっぱり☆は4.5でした。

 

f:id:chebi:20160225213427j:plain

主役ジェーン演じるブルック・エリオット。

ぽっちゃりしてるからモデル体型とはとても言えないけど、

なんちゅーかものすごく可愛らしい。ドラマの中でも

ジェーンに対して「あなたは美人だ」というセリフが何度か

聞かれるんですが、いや確かに美しい方です。

でもこの体型でねwモデルのような歩き方とかゼスチャー

をするんですよ。それが可愛らしくてww

 

とっても頭のいい敏腕弁護士役なのですが、中身は

同じ時間に死んでしまったモデル志望のデビー。

魂だけが入れ替わってしまった〜っていうところからお話が

始まります。こういうテーマーは少なからずありますが、

ギャップを演じるのは難しいと思うんですよね。

だけどそれをお茶目に可愛くやってのけてしまうところがすごいw

そして驚くのは歌!めーーーっちゃ歌上手い!と思ったら

歌手でもあったんですねぇ。やっぱりそうかぁ。

ドラマの中では歌を歌うシーンがたくさん出てきます。

「インド映画か」

と思わせるようなミュージカルチックな場面があったりしてw

なんっちゅうか、ドラマの中ではライバルでたまに意地悪で

火花を散らしている

f:id:chebi:20160225214052j:plain

キム・カズウェル役ケイト・レヴァリングまでもが、

真剣にダンスするシーンなんかはなんかウケてしまいますw

👆意地悪役超似合いそうでしょw(シツレイ)

 

どんどん行きますw

 

とっても可愛い幼なじみの親友ステイシー役の

エイプリル・ボールビー。

f:id:chebi:20160225214334j:plain

亡きデビーと共にモデルを目指していた彼女。

と〜っても可愛らしくて毎回ノーテンキ。

こう見えてなかなか頼れるところもあったりして、

初回から目が離せません。

 

あともう一人、テリー役マーガレット・チョー。

f:id:chebi:20160225215059j:plain

ジェーンのアシスタント役なのですが、なんでもずけずけ

言うしやることなすことド派手。格好も派手w

でもアシスタントとしての仕事は完璧だし、彼女が

探し出す情報で法廷でのピンチを何度も何度もすり抜け

られるほどの腕前。

韓国系の女優さん。Huluでも配信されていて「ロスト・ルーム」

にも出ていましたね〜。

 

こんな沢山の個性あふれる俳優さんたちが繰り広げる

恋愛付き法廷ドラマw落ち込んでいる時や疲れている時、

やる気が起きない時に何の気無しに見るにはちょうどいい

ドラマです!