わりとなんでもどうでもいい

自分と家族の記憶のために記録中@ちぇび

ドバイ4

初日のホテル バブアルシャムスリゾートアンドスパ のリンク

を貼り忘れましたw他にも素敵な画像が見れますよ♪



さて、2日目。12時ごろにドライバーが迎えに来て次のホテル

に連れてってくれました。





道中の景色・・・まるでサバンナ。



次のホテルはマディナジュメイラ内にある、3つの宿泊施設

の中のうちの一つ、「ミナ・アッサラーム」



ここはホテルやレストラン、市場・・・色々集合した一大観光

施設?みたいなところなんです。その中でも一番ランクの

低いホテル。ここ重要w一番ランク低いのに物凄く豪華です。





エントランス入って正面のラウンジ。部屋は通常3時に入れる

のだけど、ハネムーンだからね~って事で、すぐ用意するから

ラウンジで待っててね!と言われここに案内されました。





エントランス入ってすぐのところにはこんなものが・・・。

水が張ってありバラの花びらがびっしり浮かべてあります。

真ん中にはマディナの頭文字かな?Mの文字。よく見ると

ぽこぽこと丸い形がある。

夜になるとこの形1つ1つにろうそくが置かれ火が燈されます。

それも撮って来ればよかった(・・`)とても幻想的。





お待たせしてますね~と言ったか言わずか、スッと差し

出されたオレンジジュース。見るとボーイさんみたいな人が

ジュース一杯のトレーを抱えて、ロビーを歩き回って

いました。来客者に振舞ってたみたいです。どこかの

パーティーに来た気分。サービスええわぁwww

ジュースだけじゃなくて、デーツ(なつめやしのデザート)も

配って周ってました。





さて、正面のラウンジで30分ほど待つ間、テラスに出て

みました・・・。なんですかここはwww

施設内に運河が流れているとは書いてあったけど、すげーww





右を見ればあの7つ星ホテル、バージアルアラブがある!

息子に見せたら「なんかヨットみたいな形だね。」

確かに・・・海の中に浮いているように見えるしもしかしたら

ヨットをモチーフにしたのかも~。



「ハネムーンなのでグレードアップしたキングサイズベッドの

オーシャンビュールームをご用意いたします。このホテル

でのお時間を必ず素晴らしい物に致しますのでご期待ください」

見たいな事をレセプショニストが言ってて、おお、ありがと!

なんて言ってたら、通された部屋はなんとオーシャンフロント!



違い?オーシャンビューは1センチでも海が見えればこう書く

事ができます。でもオーシャンフロントは正面前面が海。

まぁ、正確に言えばまず施設内の運河があって、ビーチが

あって海・・・なんですけど・・もうそんな事どうでもいい景色ww






とか言ってる場合じゃない。

3時にバージカリファの予約してるんだっ!



ホテルからバージカリファまではタクシーで30分くらいと

言われたので急いで荷物を置いて出てきました。帰ってくる

のは夜・・・景色を楽しむ暇もない・・・





ここがドバイモールにあるバージカリファの入り口。

ここの展望台124階に行くにはチケットが必要なんだけど、

当日券はほぼ完売状態なので多分買えない・・・

だから予約した方がいいです。バージカリファ予約



バージカリファって?

↑ここに詳しく書いてありますけど、よくよく見ると当日券の

値段が・・・@@;ハンパない!!

大人も子供も1万円、予約の4倍ってどういうこと???w

ってなわけで絶対予約しなくては損だ!と事前予約して

行きました。



上記予約サイトで予約出来ますが英語です。そして予約が

取れたら予約番号が発行されます。万が一の事を考えて

その画面コピーを撮っておいてください。

私もなったんだけど、プリントアウトしようと思うと画面が一瞬

固まってエラーが発生wwwプリントアウトできない!ってことに。



でもまぁ、あとで自分のアドレスに予約とれましたよ~って

メールが来てましたのでよかったけど・・・。





下に○が見えるでしょ。そこから覗くと今から行く場所が見え

ますよ~って案内されました。皆覗いてるからなんだろう?

って近づいたらそういう事だった。

だから何・・・って感じですがwww





この世界最速エレベーターに乗って124階まで行きます。

耳ツーンなるよ。





テラスに出てみてなんと!!!この景色。

この下に見えるのはバージカリファ(ドバイモール)の正面に

あるドバイファウンテンと市場です。

人なんか粒。車なんかシムシティだ・・・と旦那さんが言って

ましたwww





こんな景色・・・ドバイってすごく恵まれてる。

あんなすぐに海があり、車で1時間走れば砂漠があり・・・

色んな楽しみ方が出来る場所なんだなぁ・・・と思いました。

それでもまだあんなに土地があまってる感・・・

バージカリファの周りでは建設ラッシュ、どのビルも

大型重機がてっぺんで作業していました。





・・・よく考えたらお昼ご飯食べてないな・・・

ってことで昼食。海外によくあるWOK系ファストフード。

でもファストフードにあるまじき旨さ。チャイニーズって

どこで食べても美味しい。

そしてフードコートにあるまじき値段・・・2人で4000円弱。

こんだけで・・・。アリエナーイ(´・ω・`)





外に出てバージカリファを撮りたいな!ってことで

ドバイファウンテン側に出て撮りました・・・

が、入りきらないwww うーん・・・





まるでリゲインwww





良いスポット発見!!



実は7時半にバージアルアラブにてディナー予約も

していたので、ホテルに着替えに帰ったのです。

ドレスコードあるっていうし・・・。昼間っからヒール

履いて歩き回れないので戻る予定にしていました。



本当はドバイファウンテンを見てから~と思って

待ってたんだけど、なかなか始まらないから、最終日

に見よう!って事でそそくさとホテルへ向かってる

途中でした。





見てこの眺望!!スバラシイの一言に尽きます。

ライトアップのセンスが秀逸ですね!





さてさて急いでホテルに帰ると、入ってすぐのキャビネット

にはシャンパンが氷一杯のバケツ(?)に冷え冷えで

待機!そしてベッドの上にはこんな演出が!

ネムーンですからね・・・。

そしてリビングのテーブルにはチョコクリームと別添え

のフレッシュなイチゴが沢山!その他日本茶セット

��急須、湯のみ付き)、バスケット一杯のフルーツが

待っていて暮れました。



でも・・・これからディナー・・・食べれないです(´・ω・`)

でも1個だけイチゴを・・・www





全体像は次の日の楽しみに取っておくとして・・・

ここが入り口。バージアルアラブ!アラビア文字

ホテルの形にしてあるみたい。なかなか凝ってる。



レストランは最上階のアルムンタハレストラン。

ネムーンだから窓際お願いね!って事前に言って

あったんだけど、お店の人が案内してくれて

「窓際っていっても海の上のホテルなんで、夜は

何も見えません」だってwww

確かに真っ暗wもうちょっと日没くらいにくれば

よかったのかな。



そして別の場所に案内してもらったんだけど、そこが

もう真っ暗!照明落としすぎ。ろうそくの火がある

けど、全然何も見えないwww





コースを予約したつもりがどうやら忘れていて、

席だけの予約となっていましてwwwメニューを

渡されました。しかし真っ暗で読めませんw

なのでとりあえずコース料理を教えてもらい、

折角だし~とコースを食べる事に・・・



の、前のシャンパンwww

心の中では頭の中で電卓がカチカチwww





こーいうのとか





こーいうの出てきました。



これはお肉だったからまぁ割かし美味しかったかな。

でもね、スイマセン、旦那さんはお肉屋さんだから

いくらでも和牛、しかも最高級レベルを食べれるのでね。

うん、これはまだ美味しい・・・っていう感想でしたw





そして極めつけがこれ。

「ダシ~コンソメ~」って給仕されたんだけど

ちょっと目が点にwwwww

だって、ダシもコンソメも・・・出汁(だし)だよね???

飲んでみるとお味噌汁を薄めたような味。



ふざけんなーーーーーー!

という事で2人で5万円をゴミ箱に捨てたディナー・・・

とってもまずかったです。



でもね、こういうのって旅の醍醐味。

失敗こそ後で思い出してウケるネタになるんです。

それを思い出してまたどこか行きたいね~ってなる

んですよね。





そしてこれがバージアルアラブのホテル内部。

カフェやレストラン等予約のあるお客様でないとこの

ホテルには入れてもらえません。5万円を捨てたからこを

見られるホテル内部www

いやぁ。この色彩感覚はすごいな・・・。





そしてホテルの中にある巨大水槽と噴水。

さすが7つ星ホテル・・・超豪華でした!でもレストランは

考えた方がいいよ。

アジア、エスニック料理のビュッフェ「Junsui」があるから

そこをお勧めしますwww



こうやって2日目は過ぎていきましたとさ~~www