わりとなんでもどうでもいい

自分と家族の記憶のために記録中@ちぇび

Camping:キャンプギア ウォータージャグが壊れた・・・ジャグ必要かな?

f:id:chebi:20180411094703j:plain

去年、白浜フラワーパークにキャンプに行ったんですが、その時水場から少し離れた新設サイトを予約しました。まだ出来たばかりだしもう少し手が加わりそうな感じもあり、通路はあまり良い状態ではなかったんですね。石がごろごろ、草も生えているし、そのくらいはどうでもいいんですけど、やっぱり足元がぼこぼこしてました。

息子がウォータージャグをキャリーに乗せて水を汲みに行ったんですが、結構満タン入れてましてwそーっと持って帰っては来ていたのだけど、やっぱりそのゴツゴツでキャリーが横に傾いて、水の重さでジャグが転倒してヒビが入ってしまいました。大きい穴ではなかったけどちょろちょろ水が漏れ気がついたらなくなっているという状態@@;もうこうなると使えませんね・・・

  

 ↑以前のはこれです!10Lだったのかぁ、結構容量あったんだぁな。

 
次のキャンプでどうするか・・・とりあえずなしで行ってみよう!と先日のキャンプに挑んだのです。結果、別になくても困りませんでした。何故か。だって、洗ったりしなきゃいけない調理をしていないからですwwいや、鍋類、フライパンは使いましたが、天気が良かったのできちんと洗って干しておきました。まぁ洗い物は炊事場に行かないと、ジャグじゃ無理だしね・・・。手が汚れたりしたらウェットティッシュで拭いて。


エコじゃないんです、最近うちのキャンプ。

お皿、お箸、下手したらコップまで使い捨て。これはこれで便利です、洗い物少ないもの。でもなぁやっぱり使っちゃぽい、使っちゃぽいっていうのがちょっとね。水があれば手をあらってタオルで拭けばいいし、面倒なら歯ブラシもやっちゃう。ちょっとした汚れ物なら洗えるし・・・。やっぱりジャグは必要かなぁ???

で、どんなジャグがいいかなぁって探しているんですが、なかなかね。予算と好みが一致しないんですよwww困ったなぁ。次のキャンプもジャグなしなのかなぁ。

 

 

igloo(イグルー) ウォータージャグ400S 2ガロン(約8L) イエロー/レッド  #421

igloo(イグルー) ウォータージャグ400S 2ガロン(約8L) イエロー/レッド #421

 

最初はこのiglooを買おうって言ってたんです。家用のウォーターサーバーについている蛇口を取り替えれば使いやすいはず!って話だし、可愛いし!でも、 8リットルもうち、いらない気がする・・・。ってなってなかなか買おうという気になれないんですよ。

 

これなんかめちゃかっこいいですよね!!でもやっぱり容量がでかいし第一予算はるかにオーバーーーーーー。なんかおしゃれっぽく見えて家族3人でちょうどいいくらいの容量のタンクはないものでしょうか・・・。

コールマン クーラースチールベルトジャグ/1.3G ターコイズ 2000027865
 

コールマンはクーラーボックスに合わせた色合いのジャグですね。可愛いんだけどうちのキャンプ道具にコールマンってめちゃ少ないんですよ。ランタンと椅子くらい?いろんなメーカーのがあるとチグハグかなぁ?それぞれの良いところを認めて使えばいいんですけどね・・・ナントナク
 

ソト(SOTO) ウォータージャグ ST-620LV

ソト(SOTO) ウォータージャグ ST-620LV

 

あれ、こんなの今初めて見たんだけど・・・可愛いというよりはなんとなくミリタリーな風貌ですよね。お値段は手が出せそうなくらい!でもこれ中身どのくらい残ってるか見えないよね??そこは別に気にならないかなあ??

 

 こういう折りたたみ式の物は持ち運びも楽だし収納も楽ですよね!でもなにが嫌ってやっぱり見た目が・・・うーーんwこれでも全然いいじゃん!?とも思う・・・いや思わないwどうせ買うならもっと可愛いのがいいです@@;

 

MLIMA リマ ステンレス ジャグ ムート 10

MLIMA リマ ステンレス ジャグ ムート 10

 

 これめちゃ可愛い!!でも超高い!むーーりーーw


と、旦那さんが帰宅したのでジャグはどうするんだ?と聞いてみたんですが「え、いる?」と言われてしまいましたwwwやっぱりなくてもなんとかなるかなぁ??次のキャンプでしっかり見極めたいと思います!!