わりとなんでもどうでもいい

自分と家族の記憶のために記録中@ちぇび

ミサンガ?

この前百均のキャンドゥに行ったら、お手軽ハンドメイド
が売ってました。もちろん100円。
なかなか可愛らしいので作ってみようかな~と思った
んだけど、私は自分ではつけないかなぁ・・・とすると
勿体無いし・・・

そうだ。息子にあげよう!(旦那さんに、とは思わなかったww)

息子にミサンガ作ってあげるよ~どの色がいい?と
聞いて青い色のミサンガに決定。



両側に2本の刺繍糸。
ビーズは3色。あとはテグス。ビーズは丸大サイズ。
両側の刺繍糸をの周りにテグスを渡して、ビーズを
通して、反対側の刺繍糸の周りにテグスを渡して・・・
を繰り返します。

簡単じゃーん!とか思ったけど、これがなかなか。
刺繍糸をきっちり固定して、ビーズを通す時もビーズが
コロコロと移動するので指でしっかり押さえて・・・と
軌道に乗るまではめちゃめんどくさかった。


なんとか子供の手首分くらいは出来た!
刺繍糸の両端は、糸を割いて3本にし三つ編みに仕上げます。


おお!なんか可愛いじゃんw
その日一日はそのミサンガを嬉しそうにはめていたんだけど
次の日はもう存在を忘れたようでした(ノд・。) グスン
いちいち結ばなくちゃいけない・・・と思うと子供には面倒
なんでしょうね。

でも久しぶりのアクセサリー作りは楽しかった♪


<追記>旦那さんにはもう既に2個の天然石ブレスと、
              キラキラビーズの皮ブレスレット(今回のと同じ)を
              作ってあげているので今回はナシwww