わりとなんでもどうでもいい

自分と家族の記憶のために記録中@ちぇび

バレンタインデー

バレンタインデーにはいつも何か手作りのおやつを

作るんですが、今回何にしようか考えてはいたものの、

なんっちゅうか・・・やる気が起きない(´・д・`)

去年はシナモンバンズを作ったんです。その前は

フォンダンショコラ。まぁある程度手の込んだものをw

でも今回は全く・・・ピンとくる事もないしやる気もない。

 

何が最大のモチベーションになるかって、自分が◯◯を食べたい!

と思う事ですよね。少なくとも私にはそうです。◯◯が食べたい!

どうやったら作れるかな・・・ここから始まるんですよw

この材料は家にないからダメ、これは手数が多いからダメwwとかw

最終的にこれならストレスなく作れそうだし美味しそうだ!

と思ってやっと重い腰が上がります。

 

f:id:chebi:20160312113222j:plain

そしてバナナを用意した。

 

まぁいつものパウンドケーキを作るパターンですねこれw

f:id:chebi:20160312113233j:plain

バナナ潰します。

f:id:chebi:20160312113246j:plain

粉類をふるって入れてみました。

 

f:id:chebi:20160312113256j:plain

ベースとなる生地とココアの生地を分けました。

バレンタイン=チョコなので、チョコマーブルバナナパウンドケーキを

作る事にした!という事ですねwww

f:id:chebi:20160312113309j:plain

アーモンドダイスもあったのでぶっこんでみました。

するとなんと!結構しっかりした美味しいパウンドケーキが

できたんです。マーブル模様はいつやってもうまくいかない

のですが、さっくりと混ざった感じです。さっくりすぎなのかな。

どうやったら上手にくるくる〜っていう模様になるのかなぁ。

 

さて、このパウンドケーキだけでは申し訳ないと思ったので

ルピシアで紅茶を買ってきてみました。チョコの香りのする

紅茶ですが、それってどうなんだろう??って思ったので

オレンジの香りも同時にするような紅茶葉にしてみました。

実際飲んでみると、本当にチョコの甘い香りとオレンジの

すっきりした香りがしてきます。旦那さんにはあんまりウケが

よくなかったみたいですが💦

 

f:id:chebi:20160312113318j:plain

旦那さんが職場から戻ってきたら「はいこれ」って渡されたのが

ロクシタンのボディミルクです。「何?なんで??」って言ったんですが、

バレンタインだからって思って少し前に買ってくれてたみたいです。

 

海外ではホワイトデーってないんですよね。

バレンタインデーは、じゃ、なにするの??っていうと、

「自分が愛するひとに自分の想いを表明する」

という事ですから、男女どちらからでも、老若男女、どういう方向からでも

ありうるって事だと思うんですよね。男性から女性にブーケの

プレゼントだってあるし。1日で両方済んでしまうんですね。

こういうのって利益が絡んでくるって思うと興ざめですが、

ホワイトデーもあってもいいかも??って少し思ったりします。

ネーミングがちょっとアレですが。

 

話はそれましたが〜〜。 

 なんかパッケージが違うけど・・・でもこれに間違いは

ないですね。マグノリアミュレって書いてありました。

と〜〜ってもいい匂いです。お店で匂いを嗅いだ時とは違う匂いが

するって旦那さんは言ってましたが、なんっていうんだろう・・・

外国の匂いがしますwww

お風呂上がりに乾燥しやすいすねとか腕とか首筋に塗って寝ると、

ず〜っとず〜〜っといい匂いに囲まれて眠れるので超癒しです。

香りが割と長続きするのですが、朝つけても夜お風呂入る時

くらいまで香っていますよ。ほんのり。

香水をつける方には必要のないものかもしれないですが、

私は香水を普段あまりつけないので、これはとてもいいです!!

 

ず〜〜い分昔、カナダにいる頃、百貨店でいい香りに誘われて

コロンを買いました。そのコロンにバスジェルがついて

いたのですが、これがまたすっごくいい香り!お風呂の中も

身体中もいい匂いになって翌日もほんのり香って一日中癒されて

いました。もうコロンの名前は忘れてしまったけど、あの香りが

忘れられなくて何度もも何度ググった事があります。

もう今では見つける事ができないのですが・・・。

 

旦那さんからこのマグノリアのボディミルクをもらった時に、

そんな昔の記憶がよみがえりました。香りに限らず五感を刺激する

何かって人間の記憶に直結しているので驚かされますね〜。

マグノリアがなくなってもこんな風に癒される香りの近くで

毎日を過ごしたいなぁって思います。