わりとなんでもどうでもいい

自分と家族の記憶のために記録中@ちぇび

丸沼高原オートキャンプ場は冬も夏も楽しい!

f:id:chebi:20190613122501j:plain

↑丸沼高原の画像ではないけど・・・w


丸沼高原オートキャンプ場に1泊で行ってきました。

どうしてここにしたかというと、私自身が日光東照宮

行きたかったからwwwただそれだけwww

 

行ったことはあるんだそうです、小さい時に。

でも覚えてないんですよ。だから行ったことない!

行きたい!って言ってたら母に突っ込まれましたw

でも覚えてないんじゃァねぇ、行ってないのと同じ

だと思いますw

www.marunuma.jp

 

 

1泊しかできないから出来るだけ近場で〜とか言ってたけど

うちからはどちらへ行こうとも車で最低2時間コース。

折角なら行ったことないところに・・・と思ったんですが

丸沼高原も2時間半ほど。寄り道してたら3時間です。決して

近くはない。

でも色んな方のレビューはそこそこ良いので行ってみよう

ということになりました。

何が良いって

フリーサイト

ってことですwっちゅうかね、平日ですので、誰もいませんよw

ゲレンデ独り占め状態。冬ならなぁ・・・錆び付いたスキー

の腕を磨きたいところですが。

f:id:chebi:20160625162949j:plain

ここにテントを設営。ゲレンデなので平な所が少ない

のです。リフト乗り場とかレストハウスの近くは平坦でした。

f:id:chebi:20160625163051j:plain

でもね、ほら。これ見てよこれ。

どこでも張り放題wwwポールが立っている所は電源サイト

なので区画が決まっていて、完全予約なのだそうです。

スキーシーズンになったらこのポールやらはどうなるんだろう。

 

f:id:chebi:20160625163113j:plain

何用だか知らなけど、ちょっとした見晴らし台みたいなのがあります。

 

f:id:chebi:20160625163140j:plain

テントを張った反対側です。リフトが見えますね〜。

あの辺もきっと平坦なのでしょう。でもこの見晴らし台の

近くにトイレや炊事場もあったので良いところに場所を

とったと思います。とったというか・・・

どこでもテント張れる、ダレーーーもいないよ💦

f:id:chebi:20160625163236j:plain

うちのテントが下に見えますね。このスキー場は見てると

コースがいろいろあって、楽しそうです。冬にも来たいなぁ

と思うところですね。

f:id:chebi:20160625163246j:plain

子供がちょこっと遊べるようになっています・・・まぁ

1回くらいしか遊んでませんでしたけど。ちっちゃい子

とかならこのくらいでも飽きないんでしょうねぇ〜。

そして向こうに見えるのが炊事場です。お湯出ますよ!!

トイレは写ってないけど、上の写真の少し左に行ったところに

レストハウスがあります。冬場はお昼ご飯とか軽食を

とったり、休憩、暖をとる場所になるところですね。

でも夏場は締め切られていて、トイレと無料のシャワーが

24時間解放されています。

真っ暗でガラーーーンとして締め切られているレストハウス

を横目にトイレに行く、トイレは暖房便座でズラーッと

10個ほど並んでいる・・・ちょっと不気味www

暖房便座なのはありがたい、さすがスキー場!

f:id:chebi:20160625164350j:plain

無料シャワールーム。男女1つずつ。

 

1泊だし、一度思いっきり手抜きしよう〜って晩御飯は

ほぼ買って行きました。

f:id:chebi:20160625163301j:plain

だけど、なんか炒めたり、焼いたり、あっためたりしなくちゃ

いけなくてwでもいろいろ食べれたしこれはこれで美味しかった!

いなばのカレー缶詰はとってもおすすめ!シェラカップで温めて

パンをつけて食べました。

f:id:chebi:20160625163313j:plain

ししゃも、ウマーーーーー!でもこうなってると

ちょっと怖いwwwこの網は赤外線グリルっぽく

なるらしくて、いい感じに焼けていました。

 

f:id:chebi:20160625163324j:plain

だぁれもいない夜、スマイルランタンを持って花火場へw

ものすごく寒いのに花火しますwww

f:id:chebi:20160625163334j:plain

子供一人な上にキャンプ場は誰もいないんじゃぁかわいそう。

一緒に花火して盛り上ろう!!寒いけどっ!!

夜は本当に寒かったです。ダウン持って行って正解。

 テントはこのROZYのミニバージョン。ギリギリ3人寝れて

前室なしのタイプを持って行きました。雨の予報だったので

設置も片付けも簡単がいいっていうので初で小さいのを

持って行きました。なかなか身動きしにくかったけど、

テントの中はあったかで良かったです。

外は3月くらいの気温だったんじゃないでしょうか。

 

お風呂はたぶん本来であればセンターハウスの座禅温泉が

使えたのでしょうが、この時は工事中?か何かで使えず・・・

キャンプ場を出た向かい側の白根山荘に入りに行きました。

ここも座禅温泉。めっちゃ熱かった(꒪⌑꒪)お子様はお気をつけて。

 

 

f:id:chebi:20160625165354j:plain

夜中くらいからずっと雨。激しく降ったかと思うとちょっと

やんだり・・・でも断続的に降ってました。朝もこんな感じ。

もやがかかっていて周りの景色が見えなくなりましたw

f:id:chebi:20160625165408j:plain

せっかくのフリーサイト、広々使いたくても雨じゃァねぇ・・・。

とっても幻想的な感じ。

f:id:chebi:20160625165421j:plain

うっすら見えている左側の建物がレストハウス。トイレのある

ところ。旦那さんは早朝トイレに行く途中にブヨに噛まれた

らしく、今指がパンパンに腫れ上がっています。ブヨには

気をつけてくださいね!

matome.naver.jp

最強虫除けを持って行っていたにもかかわらず・・・早朝

寝ぼけていたらそんなところにまで気が回りませんね💦

そして写真の右側には実はテントがあるんです。見えませんがw

実は手ぶらでキャンプってのが出来るらしく、ご夫婦と

思われる方々が利用されていました。土砂降りの中・・・

もう二度とやりたくないって思ったかも・・・(。・ө・。)

 

 

さて。雨が降ってしまいとうとうずぶ濡れ覚悟で全て

撤収。テントたちは全部とりあえずゴミ袋へ。

日光東照宮に行く気分ではないけど、せめて宇都宮の

餃子を食べたい!と宇都宮まで向かっている最中、

中禅寺湖華厳の滝に遭遇!!湖は雨の中見る気分

ではないけど、華厳の滝は見てみたい!

 

f:id:chebi:20160625165442j:plain

たまにモヤったりしていたけど全体像が見えました!

すごい!約100mの高さから落ちているんだそうです。

こんな滝らしい滝ってあんまり見ないから嬉しかった!

やっと観光らしきことができましたw

f:id:chebi:20160625165438j:plain

こんな流れもあったりして。

f:id:chebi:20160625165452j:plain

こんな断崖絶壁も。この岩肌がすごい!

息子が「こんなところ登っていけないから、ここで見つけた花は

多分新種だろう!」って言ってましたwwwま、それはないと

思うけどねw絶対ないとは言えないよねww

f:id:chebi:20160625165500j:plain

念願の餃子!とても有名だという香蘭さんにきました。

お昼時だったけど空いていた!

f:id:chebi:20160625165507j:plain

焼き、揚げ、水と全種頂きました。

どれも美味しかった!どれも美味しいんだけど・・・

私としては水餃子ががが!皮がツル〜っとしていて

もちもち。でも思ったより皮は分厚くなくて!!

ここより分厚い皮の餃子知ってますが、分厚いの

苦手なんですよ。揚げ餃子は岩塩をつけて頂くのが

一番いいと思います!!

f:id:chebi:20160625165511j:plain

私が恋した水餃子wまた食べたい!!!

スープの中に醤油と酢、特製ラー油を入れて食べます。

スープまでごくごく!!!今でもよだれが出ちゃいますw

 

帰りの運転は私・・・。まぁ旦那さんはず〜〜〜っと

運転してくれてたもんね。高速の運転はビクビクするので

疲れてしまいますwその割に意外とすっ飛ばしますけどw

 

今回は雨の中のキャンプ。

だいたいキャンプって自然を求めるものだから、山が多い

と思うんですよ。そうすると必然的に天候は怪しくなる。

そして梅雨時期。しょうがないですよね。

雨でも楽しめないと。雨でも雪でも楽しめるキャンプが

できればいいなぁと思いました!