わりとなんでもどうでもいい

自分と家族の記憶のために記録中@ちぇび

マインクラフト 息子とマルチ 村人増えすぎ!!ww

息子がやりたい!と言い出して今年の2月くらいからぼちぼち

遊んでいるマインクラフト。息子は家族所有のiPadでPE版を

自分のお小遣いで購入、遊んでいます。

私はもともとメインパソコンであるMacでマインクラフトの

製品版を購入して孤独に遊んでいたんですww

そしたらマイクラWin10版(PEのようなもの)が無料で

できるって言うじゃないすか。あくまでも製品版を購入して

いる人だけですけども。

せっかくだからうちのWinパソに入れてみました。

f:id:chebi:20151201132624j:plain

 

Macの前に使っていた調子の悪かった私のメインパソコン

だったのですが、旦那さんがメンテナンスしてリビングの

テレビに接続してくれました。

 

で。

このマインクラフトWinバージョンだとPE版とマルチができる

って事だったので、早速ためしてみることにしました。

息子に

「僕が大人になってパソコンが買えるようになるまで

お願いだからマイクラ続けて!!!マルチで一緒にやろう!」

と切望されていたことがなんかあっさり実現www

 

マルチで遊びはじめたらすぐに廃村を発見!村人はいない

けど作物はガンガン育っているし、畑や家を最初から

作る必要が無いのでとっても楽!昼夜を問わず遊びまわって

いたのでクリーパーに家の一部がふっ飛ばされたり、

ちびゾンビに襲われたり・・・いわゆるゴーストタウン化

していましたww

 

本当はこの廃村を元の活気があったであろう村に戻したかった

んですが、なんかもともと廃村な事もあり、気分も放置w

近くの巨大洞窟に廃坑を見つけたにも関わらず、深く

探索せぬまま、生きた村を探しに旅に出ましたwww

 

ま、すぐに帰ってこれるでしょ(何を根拠に)と思っていた

せいもあって、重要なものはすべて置き去り。

初ジャングルバイオームなんかを旅して、やっと生きた村を

発見!!結構村人もいるし活気があって規模が大きい!

山の一部も村になっているので、ものすごい崖の上に畑

とか家とかあってww村人が落ちる落ちるwww

 

ここを新しい拠点にする!

と、決めて勝手に家を拝借wお前たちの土地はここまでだ!

と言わんばかりに柵を頑丈に設置。湧き潰しもだいたい

終わってアイアンゴーレムさんも出して。

そんなことをしているうちに、知らないうちに村人さんが

3倍位の人数に(@_@;)

f:id:chebi:20151201134015j:plain

そこらじゅうで「はぁ?」「ふわ?」って言っててうるさいww

崖の途中の家(図書館)が大人気で、息子はそこを家にしたんだけど、

入ろうとしても人が殺到して入れないww

入り口にベッド置いたらしく、更に村人さんたちが入りきれず

崖から何人も落ちる落ちるwww

しょうがないのでベッドの位置を変更して、崖に階段を作り柵も

設置。けが人は激減・・・更に人増えるwww

そして押し合いへし合いがあって毎回井戸に4人位落ちているww

もう大変な騒ぎになっている村ですww

 

村の鍛冶屋からサドルを強奪しちゃったし、ジャングルや

砂漠の中のピラミッドなんかも見つけて、物凄い豪華な

マップだなぁ~って思っているので、存分に楽しみたいと

思います。早く馬とか山猫を見つけたいものです。

 

そういえば・・・アイアンゴーレムさんは2体作ったのに、

1体どこかへ行ってしまいました。そして残った1体の

ゴーレムさんは敵が発生して村人が襲われていても

駆けつけてくれない怠け者です。困ったもんです・・・