わりとなんでもどうでもいい

自分と家族の記憶のために記録中@ちぇび

hulu:ミディアム

ブログを書くネタに困った時に、今まで見た

ドラマの感想を書いていこうとたった今思いましたww

トップバッターは「ミディアム」です。

このドラマ、実はほとんど実話だったという事に

途中で気がついて、本当にびっくりしました。

主演はパトリシア・アークェット

f:id:chebi:20150811224153j:plain

見た事あるでしょ〜〜??この方は過去に話題にのぼる

映画に出演しておられます。トゥルーロマンスとか

エドウッドとか・・・あ、話題にのぼったのは私だけかww

最近では

6sainoboku.jp

を12年かけて出演していたとかで、数々の賞をとっておられます。

 

彼女の声はアメリカ人としては独特で、キャンディーボイス

で歯ならびがちょっと悪いですww普通もっとセクシー

ボイスが好まれるし、歯並びも子供の頃に矯正される

はずなんだけど・・・そこが他の人とは違っていいのかな。

素敵な女優さんなので、活躍ぶりを知るのはとても

嬉しいですね!

 

さてこのミディアムですけど、ネタバレになってしまう

かもしれないから、見ていないけど見てみたい人は

ごめんなさい!!

 

実在する「アリソン・デュボア」という 女性を演じています。

このアリソン、実は霊能者で、その力で数々の難事件を

解決に導いています。

f:id:chebi:20150811225110j:plain

右がご本人

超うさんくさい題材で嫌いな人はとことん嫌いだろうと

思います。私はうさんくさいと思いつつも、これが本当

であれば素晴らしいなと思う派ですww(どんな流派w)

 

難事件を解決したお話がドラマになっているのですが、

何がいいって、こういう能力者の人の実生活を細かく

同軸に描いているからだと思うんです。

旦那の妻で2人(あとから1人増える)の子供の母親で、

法律家を目指して勉強をしていて、霊能力を駆使して

警察に協力をするという・・・

きっと普通の人なら頭がおかしくなっちゃうのじゃない

かなと思うほど、一つ一つがバラバラなんですよね。

 

こういう能力を持っている人は時にそれを「ギフト」だと

言われる事もあります。「ギフト」という映画もあり

ましたね。

でもそうは思えないほど、現実にはいらない能力かも💦

と思う事が多々ドラマでは展開されますw

 

他の人から見るとごく一部の表面しか見えないものが、

ドラマにする事で普通の日常、ごく一般の人である事が

わかると、より親近感がわくし距離が縮まったように

感情移入してしまいます。

ええ、ですから号泣する事もしばしばwwwwww

 

いまhuluでやっていないので見れないのですが、また

機会があれば見てみたいなぁと思う作品です!!