読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

わりとなんでもどうでもいい

自分と家族の記憶のために記録中@ちぇび

クッキングペーパーのオススメとは・・・

Present:現在

確か病院?薬局の待合室?とかでだったと思うんですけど、

いろんなgoodsやらtoolsの紹介をした雑誌が置いてあって、

私あれ大好きなんですよw思わず手に取って見てしまい

ましたんですがw

その中のキッチンペーパーなんかに気になるものがありました。

BOUNTY  バウンティ キッチンペーパー 129シート 12ロール キルト加工 モダンプリント バウンティー ペーパータオル

現在うちが使っているのはこちらです。

 コストコに数年前に行った時に買いました。めちゃ

たくさん入っているので、今使っているのが最後のロール

・・・すっごい長持ちwっちゅうかまぁその辺の用事では

あまり使わないようにしていたので、あまり減らなかった

というのもあるのですが・・・。

 

家族3人でね、コストコに行ってね、バウンティを買ってね・・・

っていうのがどうも不毛な気がしまして・・・そもそも

家族3人でコストコに行くという行為すら不毛な気に

なってきまして・・・。勿体ないんですよね。全てのロット

が我が家には大きすぎて・・・。バウンティはすごく気に入って

るんですが〜〜〜。

 

代わりになるような物ないかな〜って思っていたら、この雑誌

の中に発見したんです。

item.rakuten.co.jp

↑これがオススメの2位だったんですよね〜。

THE COOKING PAPER ザ・クッキングペーパー 不織布製(60枚入り)サイズ:250×230mm デザイン:鈴木啓太(料理 調理 キッチン)

↑これはアマゾンさん。

なんかおしゃれだしさ〜、切らなくてもいいんだよね?これって。

違うのかな、ティッシュ形式に見えるんだけど。

吸収性も二重丸だったんですが、コストが1枚14.4円・・・

び・ビミョウーーー。でもなぁ可愛いなぁこれ〜。

 

ま、これが2位。

じゃぁ1位はどれじゃい!wと。

1位は・・・

ユニ・チャーム クックアップクッキングペーパー 40枚入×3個

 

こちらでございました〜〜!

なんちゅうーかパッケージがそのままでwわっかりやすいw

おしゃれさは微塵もないけれども、吸水性は二重丸、

コストは1枚5.08円とさっきの3分の1位!いいかもーー!

やっぱりね、お料理に求める物は手抜きと迅速さとそう

見えない出来栄え、そしてコストだと思うんですよねw

(かなり偏っている・・・)

これ1枚15円なんだよな・・・って思いながら使うよりかは

全然いいと思います。

 

そしてさっきのおしゃれなのと同2位のペーパーは・・・

【日清紡】コットン100%クッキングシート「ロールタイプ」

こちらでございました〜〜〜。

吸水性は上記2種よりさらに良い二重丸で、コストは

1枚6.25円・・・なんだよ、1位のがいいじゃんw

コスト重視でございますよw

 

というわけでございまして・・・バウンティなくなったら

1位のクッキングペーパーを買おうかなぁと思って

おります。