わりとなんでもどうでもいい

自分と家族の記憶のために記録中@ちぇび

The Path 海外ドラマ ザ・パス を全シーズン見終わりました!

f:id:chebi:20191108095300p:plain

先日までNetFlixでドラマを色々みていましたが、流石に見るものがなくなってしまい(どんだけ見ているんだw)ハンドメイズ・テイルが始まったことを受けて、久々にHuluに課金致しました。
その時に発見したのがThe Pathです。いや、既に2シーズン見終わってはいたんですが、シーズン3が公開されていることを知らず、発見しておよそ3日で見終わりましたw

自分が見たいドラマを選別して見ているので、決してすべてのドラマを見ているわけではありません。

シーズン1から期待して見ていたんですが、始まりのあたりがね・・・。ちょっともっさりしていて。多分見た方は同じように思ったんじゃないかな。最近刺激の強いドラマを見ているせいか「のんびりしてんなぁ」という第一印象でした。

しかし、中盤から徐々になんか変な感じというか、不協和音みたいな雰囲気が出始め、少しずつ面白くなっていった気がします。おそらく制作陣は長く続けるつもりだっただろうと思います。だからこそののんびり具合w

このドラマの主役は、アーロン・ポールさんをはじめ有名どころがたくさん出ていて、特にブレイキング・バッドが終わったあとの喪失感から、アーロン・ポールさんを発見した時の嬉しさは半端なかったですねw

f:id:chebi:20191108101305j:plain
↑エディ・レーンを演じるアーロン・ポール

ブライアン・クランストンさんはアマゾンプライムで放映中のスニーキー・ピートに出演されていたので、そちらもガッツリ視聴いたしましたw
アーロンは既にウエストワールド3(シーズン2まで視聴済み)に出演していて、公開を待っている状態です。ウエストワールドにもものすごいランクの俳優さんたちが出ていてびっくりなのですが、シーズン2には馴染み深い俳優さん達も出ておられますよ!ネタバレになるのでこれ以上はお口にチャーーーック!www

 他のドラマの話題は置いといて。

The Pathなんですけど、シーズン3で打ち切りが決まってからは、これまでのお話を急展開で終結に持っていかなくてはならないちょっと無理矢理な部分もありましたが、総じて私は面白かったなと思います。なんっていうのかな。みんなそれぞれ人間臭いというのかw欲まみれだし自分勝手だし病んでるしww

それぞれ問題を抱えつつなんとか自分自身を見つけ出して確立して、毎日を生きていこうとする姿は、ドラマだからこんな設定、とかではなく親密感を持って見ていけるように思いました。

f:id:chebi:20191108104542j:plain
このドラマは新興宗教が軸となったお話です。新興宗教にどのようにしてのめり込んでいくのか、その生活はどのようなものなのか・・・という日常も分かるんですが、その裏に隠れている人間の欲望みたいなものが垣間見えます。宗教団体だけど経営していかなくてはならず、お金に関わる事件、権力に関わる事件、人間関係に係る事件が起こります。

起こるんだけど、序盤はそれが徐々にwwだんだんとこの新興宗教の創設に関する秘密が見え隠れしていきます。それが徐々にwまぁちょっとテンポがまったりかなーーとは思いますけどねw

アーロン以外のキャストはというと。

f:id:chebi:20191108102740j:plain

↑カル・ロバーツを演じるヒュー・ダンシー
うーん。なんと男前。しかし、こんなヒュー・ダンシーヒュー・ダンシーじゃない!!wwブサイクというわけではないですが、ここ最近彼の出演する作品は、自分自身の美しさを否定していくような物が多いような気がしますねw「ハンニバル」もそうですしこの「The Path」もそうです。どちらも病気持ちだしww

奥様のクレア・デインズも「ホームランド」で双極性障害を持つ現→元CIA職員役を演じていて、実際のおうちでは大丈夫なのかなと思ってしまいますねww

f:id:chebi:20191108103546j:plain

↑サラ・レーンを演じるミシェル・モナハン
彼女を「あれ?見たことある・・・」と思う人もいるのではないかな?と思います。そう!ミッション・インポッシブルのトム・クルーズの奥様役です!

f:id:chebi:20191108104031j:plain
なかなか大御所俳優さんが出ているこのドラマ。ミシェルもその一人ですよね!美しいというよりはどこか雰囲気をもった女優さんだなーと思います。このドラマ中では自分が信じる信仰に対しとても忠実、忠実であるがゆえに行き過ぎて幾つもの罪を重ねてしまう、そんな弱い人間を演じています。


シーズン3は最終シーズンということもあり、大胆なストーリー展開になっていきます。打ち切りだと知っていたからかもしれないけど、ちょっと無理があるなーーーみたいなところもありつつ。でもそれはどんなドラマでも言えることだし。知りたかった謎もまぁまぁわかったし。こんなものではないかな?と思いました。

このドラマでは親や大人の影響を大きく受けて傷ついた子供が、大人になった時にどうなってしまうか、という事も多数描かれているので身につまされますねw

というわけであっという間にすべて見終わってしまって、後悔はしていないけど寂しいですwでもアーロン・ポールさんはウエストワールド3でまた拝見できるだろうし。とても楽しみだなー!ドラマってほんと飽きないわーーー!と思いました。
このドラマも総じて面白かったと思います!シーズンが短いので、合間合間に見てもいいのではないかな???と思いました。

さてハンドメイズ・テイルを見つつ、アマゾンプライムもチェックしていこうと思います!