わりとなんでもどうでもいい

自分と家族の記憶のために記録中@ちぇび

Vape:念願のドリップチップ交換!異種な2種を買ってみた。

f:id:chebi:20170617110219j:plain

だからドリップチップって何よ。って言う方もいらっしゃると思いますので、ちらっと説明をしておきますね。↑の写真だとパット見何か不明ですもんねwでもキラキラしていて可愛くて「なんか・・・いいかも??」って思っちゃうでしょw

 

f:id:chebi:20170617110752j:plain

↑こちらを見て頂くとわかると思うのですが、Vapeは大体このような部品に分かれます。1番下の部分は画像と同じようにスティックタイプの物から、picoのように大きめの物もあります。その上にアトマイザーと言って、リキッドを入れて加熱する部分があります。そしてその一番上、つまり口でくわえるところをドリップチップって言います。なんでこういう名前なんでしょうかねwww

私の持っているVapeはバッテリ部分がスティック状の物と、四角い物と2種類(いつのまにか2種類も・・・)あるのですが、残念ながら私の持っているスティック状の物はドリップチップが変えられないのです。変えられる物もあると思います。でも私のは付属のプラスティックのドリップチップ・・・

それが嫌で四角いものを購入したんです。ドリップチップの規格が510という物であれば、交換できる!!そこを重視して四角いものを購入しましたw
変なところにこだわる・・・と思われるかもしれませんが、そもそも私は喫煙者ではないので、煙がどうとかそういうのはどうでもいいw見た目かっこいいのと美味しいのがいいんですwww

 

念願のドリップチップ交換可能Vapeを買ったので、交換用ドリップチップを早速購入しました!!冒頭の画像の物のお値段はわからないですが、私が買った2種類は2つで1000円くらい。やすぅぅいいいよ!w

物凄く色々種類があってね。とっても迷っちゃうのです。

f:id:chebi:20170617111656j:plain

ほらほらほら。大きくしたからちょっとボケてますが、こんなに沢山!!えーー!どれにしようっ!!!って女性ならなると思うんですよね。

しかし・・・私の本体(バッテリ)はシルバーだったりパールホワイトだったりと、意外と地味なのでw変なのとか派手な色のは合わないかな???と思いました。
そして、ドリップチップが細ければ細いほど、味が凝縮される!というのを見て、1つは細いのにしてみよ〜と思ったのです。

f:id:chebi:20170617105835j:plain

じゃーん。赤いの。平ぺったくてメタリックです。

f:id:chebi:20170617105754j:plain

左が本体(バッテリー)とアトマイザ。真ん中が新しいドリップチップ。右が付属のドリップチップ。

f:id:chebi:20170617105816j:plain

ほら。直径がだいぶ違います。
味が凝縮されて美味しく感じたか?と言われるとうーーーん。今のところはあんまりわからないかな。でも平べったいのでくわえやすいですね!なんとなくオーボエのマウスピースの感じに似ているかも・・・(吹いたことあり)メタルだから質感は損なっていないし赤だけどTeslaの文字も赤いのでいいかなーと。

赤いのは日本の物です。もう一つは個人輸入してみました。問題なく1週間以内に到着しましたよ、それがこちら!!

f:id:chebi:20170617105547j:plain

なんとガラス製!そしてローングwwwどうでしょう。赤いドリップチップとくらべてw長っw

f:id:chebi:20170617114148j:plain

手に持ったらこんな感じですね。やっぱり長いです。

このドリップチップはガラス製で、落としたり倒したりしたら割れそうなのが難点かなと思いますが、基本この大きいのは持ち歩かないのでwまぁいいかなと。そして何が面白いって中の煙(蒸気)が見えること!

f:id:chebi:20170617105511j:plain

背景が黒くないと分かりづらいと思ってディスプレイを切って背景にしてみましたw
でもよく分かるでしょ?半分くらいまで蒸気が。これは一旦吸って蒸気が下がってきたところをすかさず撮りました。もう少し下まで下がって滞留しているので、上からふっと息を吹きかけると、蒸気がフワっと上がって散っていきます。これは期待はしていなかったけど気がついた面白いことでした!

 

Vapeって嫌煙者の方には理解しがたい物だろうなぁと思います。私も嫌煙者ですから。でもこれはタバコと違って全く臭くないし、何度も言うようですがニコチン0。嗜好品のようなものかなーと思っています。でも、私は私なりに面白い部分、楽しい部分を見つけられたので、よかったな~と思います。まぁ・・・人の口から吐き出された何か(煙)かと思うと好き好んで浴びに行こうとはおもいませんけどねww

ドリップチップ一つでこんなに色々と変わるんだなぁ、もっと早く交換すればよかった!などと思っていますw